銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なめらかカスタードのプチシュー13個

UchiCafe「なめらかカスタードのプチシュー13個」:ローソン(税込300円) 「フランス語のシュ(chou [ʃu]、複数形はchouxで発音は同じ)と、英語のクリーム(cream)からなる、和製外来語。フランス語では「chou à la crème」(シュー・ア・ラ・クレーム…

小麦全粒粉入りサクサク食感のしっとりチョコ

小麦全粒粉入りサクサク食感のしっとりチョコ セブンイレブンPREMIUM 少し前のブログで糖質のあれこれを何度が取り上げてきました。 ginhanakun.hatenablog.com ダイエットするなら白米より玄米がいい。は、よく知られていることですが、小麦についても最近…

Pixel 6a とMilkマリトッツォ生クリームチーズ

Google Pixel 6a 携帯ショップでの待ち時間に最新機種Pixel 6aに触れることができました。 従来よりも一回り小さくなっているとは思えないくらいの大画面、エッジの感触がすごく手のひらにフィットする感覚で良かったです。 なによりお値段が5万円代という…

瀬戸内のレモンケーキ&パウンドケーキ

手前:瀬戸内レモンケーキ 奥:瀬戸内レモンのパウンドケーキ (ファミリーマートにて発売中) どちらも、コーヒーとの相性が最高でした。(できれば、Hotがオススメです。) レモンケーキはなめらかな口当たりとしっかりした風味、 パウンドケーキは、軽い食感…

みたらし団子(ファミリーマート)

コンビニのデザート売り場って、必ず通る導線上にありますよね? あれって、計画的ですよね?絶対に。。。 見なければいいじゃないか。。って、言う人もいるんですけど、視界に入ってくるんです。決して、探し求めているわけではないんです。。。 おにぎりだ…

レモンケーキ(セブンイレブン)

シチリア産レモンの果汁使用 レモンケーキ コンビニの棚の高さって、目線の高さに新商品を置くのは戦略的かつ戦術としてとても有効なのは理解しています。(当然ながら) 「ダイエットしてるんです。こんな戦術には負けません><。」 と、頭の中では理解し…

果実とナッツのヨーグルト(ローソン)

栄養成分表示 熱量142Kcal たんぱく質5.7g 脂質4.8g 炭水化物21.4g などなど。 がんばってダイエットしたい。けど、デザートも食べたい!どうしても食べたい! と、いう方の願いを叶えるには「ダイエットに良くてなおかつ美味しいデザート」であればいい…

「黒牢城」米澤穂信(ネタバレなし)

昨年、直木賞を受賞した作品になりますね。 時代劇、推理小説好きの方にはたまらない一冊です。 事件の謎がなぞを呼び、伏線となり、人間関係が絡み合い、しっかりと回収されていく。 読み終わった後の余韻も楽しめるのが素晴らしい。 問題はただ一つ。「読…

InBody H20N プレミアム家庭用体組成計

InBodyH20N (オートミールベージュ) Amazonプライムデーで、購入しました。体重計… ダイエットには、必須アイテムですね。これがないと始まらない。 かと言って、何でもいいわけではないですし、予算もあります。 本体への入力は簡単そのものですね。どち…

今川焼

7/16のブログで「たい焼き」をご紹介しました。 ginhanakun.hatenablog.com 当然、「今川焼」も黙っていられません。 セブンイレブンとタッグを組んできました。 「この前、たい焼きだったから今日は今川焼でしょ。」 「いやぁ、ゼリーの方が良くない?」 「…

オーバーロード(ネタバレなし)

最新刊「オーバーロード15 半森妖精の神人(上)」 KADOKAWA 1200円(税別)2022/6/30~ ネタバレは、一切ありません^^。ご了解ください。 新刊発売も嬉しいですが、7月の夏アニメで第4期も始まりましたね。 噂では、アニメは3期まで~。などと囁かれて…

ゆるキャラ物語~その1~

(ダレカ イマセンカ~?) 「そんな玄関の隅っこで何してるの?踏まれるぞ。」 (オチタ ミタイデス><) 「あらら。かわいそうに。」 「よかったねぇ。迎えに来るって。」 (ホット シマシタ^^) UQモバイルでもらったキャラクターグッズですが、鎖の部…

クレープですか?どら焼きですか?(セブンイレブン編)

セブンイレブン:宇治抹茶クレープ セブンイレブン:つぶあん&ホイップ どら焼き 「ノイキャンで音は聞こえないが、この香り…コーヒーをドリップしてるね?」 「大正解!おやつもあるよ~^^。」 16時間断食ダイエット継続中ですが、食事OKの8時間なら少…

SONY INZONE H9

ワイヤレスノイズキャンセリングゲーミングヘッドセット H9 ついに発売されましたね。INZONE H9 オンラインネットゲーマーなら憧れる機能満載のヘッドセット。 「このデザインは、PS5だよね。絶対に^^」 「たしかに、色合い質感もそっくりだね。」 「では…

SONY WH-1000XM4

Wireless Noise Canceling Stereo Headset 通称「ソニーヘッドセットM4」 昨年、散々に悩んで買ったヘッドセットです。 音質は、「さすがのSONYいい音します。」の一言につきますね。 そうなれば、ノイズキャンセリングの性能は?といえば、 「エアコンの音…

夏でも「たい焼き」

たい焼きって、冬のイメージなのは私だけでしょうか?^^ しかし、時代は変わったのです。 いつでもおいしい「たい焼き」が食べられる。素晴らしい! そしてコンビニでは、スィーツとして「たい焼き」に注目してきましたね。 ファミリーマート「抹茶クリー…

マイナポイント第2弾。始まってますよ。

(郵便局にて撮影。2021年4月。) 先日のブログで「マイナポイント第2弾。自宅PC申請時の注意点。」の記事かいていますが、今日は、自宅以外でも申請する方法についての記事となります。 「スマホでも出来るんじゃないの?」 「スマホでもマイナンバー対応…

焼肉が食べたい

「焼肉食べたくないですか~^^?」 「今日は、食べなくてもいいかな。」 「なんで?食べたいでしょ??焼肉???」 「この前食べたばかりでしょうが。。」 「わかった。ランチでいいよ。」 「いや、そうじゃなくてね。。」 「なんで?食べたいでしょ??…

McCafe スムージー&マカロン

ごろっともものスムージー(期間限定) マカロン:キャラメルバナナ、ラズベリー、バニラ、チョコレート 「絶対にこれね。これしかないからね!」 「あー。おいしそうだねぇ。たしかに。」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「なんと!ごろっと~…

meiji チョコレート効果

甘いものが食べたくなるのは、人間の習性なので仕方のないこと。 では、少しでも健康に良い「甘いもの」を食べるしかない。 「健康への働きが期待されているチョコレートの主原料であるカカオに含まれるポリフェノール。植物が自らを守るため、光合成を行う…

野菜をたべよう(SUBWAY編)

どんなダイエットに挑戦しても「食べる時は、しっかり食べる」は、大原則です。 もちろん、「何をどれだけ食べるか?」には、注意が必要なのは当然ですね。 正直、1日に必要な栄養素を食事だけで摂取するのは、かなりハードルが高いです。 (トッピングは、…

ミックスナッツ

「お腹空いた。16時間断食ダイエット…ちょっと、辛いっス。」 「いいものあるよ。~袋に詰めこまれたナッツのような~♪」 「そういえば、素焼きのナッツって食べてよかったんだよね^^」 「そそ。~噛み砕いても無くならない~♪」 「それでも食べ過ぎはダメ…

ActyGo AP-043

型番 AP-043 スマートフォン用三脚一体自撮り棒 bluetooth接続でシャッターがリモートコントロールできるのが便利です。 動画も撮りますが、写真を撮るのが主になりますしね。 三脚にして、自立できますが、風のある野外ではちょっと厳しいと思います。 iFac…

熱中症対策

「この帽子、一目惚れで買っちゃった^^」 「おっ。いい感じだね。」 「でしょー^^。通路歩いてたら、はっと、目に飛び込んできたの^^」 「hatを見つけて、ハッとしたんだね。」 「・・・微妙だね。その言い方(駄洒落)・・・」 「恥ずかしいので、帽…

マイナポイント第2弾。登録してみた。

SONY PaSoRi(パソリ) 非接触ICカード リーダー/ライター RC-S380 令和4年6/30から開始されている「マイナンバーカードでマイナポイント第2弾」がはじまりました。 今日の記事では、自宅PCで申し込みをする際に気を付けるポイントに絞ってお話させていただ…

富士は日本一の山

画像編集なしオリジナル 少し暖かいイメージにて画像編集 クールなイメージにて画像編集 昨年、撮った富士山の写真です。 何度も飛行機に乗ってますが、これだけ条件に恵まれることは珍しいです。 富士五湖から見上げる富士山も絶景ですが、上からみても美し…

Wi-Fiがダメでもデザリングがある。

iPhoneXR iPad(無印) 仕事用に持ち歩ているiPhoneとiPadです。 普段、iPadはWi‐Fi環境がある場所でしか使わないのですが、時々、ない場合もあります。 そんな時こそ「デザリング」の出番です。 月間20ギガも使うことはほとんどないiPhoneのデータ使用量…

Fit Boxing

「今日のエクササイズは、ボクシング!」 「くれぐれも気を付けてやってね・・」 「その場からほとんど動かないから平気でしょ!」 (ワン・ツー、ワン・ツー、ワン・ツー・スリー) (いい感じですよ。タイミングばっちりです^^) 「肩から腕の力を入れ過…

Ring Fit Adventure

「よーし。運動やりますかー。」 「お。RingFit やるのね。おもしろいよね。」 「ウォーキングとかって、雨だとお休みして、気が付いたら三日坊主になるでしょ。でも、これならお天気関係ないからね。毎日、ガンバリマス。です。」 「やる気スイッチ入ってま…

Apple Watch 7

「1週間前に買ったAppleWatch、どんな感じ?便利?」 「とってもいいよ。WAON、nanacoカードをインストールしたしね。」 「あれね。端末にかざして、ピッ!って、いいよね^^。(ワタシモヤリタイ)」 「心電図、血中酸素濃度の測定とかタイマーとかよく使うかなぁ…