銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキ

久しぶりに家でホットケーキを焼いてみました。 大きさ、色合いも上手くできたので満足なのですが・・・。 「何この写真?一番大事な厚みが全く映ってなくない?」 「あ・・・確かにw」 「折角、2㎝以上も膨らんだ出来栄えだったのに・・・。」 「ごめ・・…

ポケットモンスター スカーレット

昨日、発売されたポケットモンスター スカーレット バイオレット。 デザート以外の久しぶりの話題が、まさか、ポケモンになるとは。。。 完全新作ということもあって、話題性は十分ですね^^。 ポケモンは、主に3DSの時にハマってましたが、スウィッチにな…

ミルクレープ

ミルフィーユが食べたくなったので、ミルクレープ買いましたw とにかく、お買い得でいっぱい食べたい気分だったんです><。 デザートを4日間も我慢したんです><。 さすがに、限界で買ってしまいした。 その分、今日のミルクレープでお腹一杯になったの…

アップルパイ&りんごのシブースト

ローソンにてアップルパイを見つけてました。 1個しか残っていなかったので、即、カゴの中へ。。。迷う暇もありませんでした。 2種類のケーキが入ってこのお値段は嬉しいです。 さすがに一人で2個食べるのはやり過ぎだと自覚しています。(本当は、食べた…

もっちり白玉ときなこのクリームぜんざい

なんという贅沢な白玉ぜんざい でしょう。 あれもこれもと盛りすぎのような感じもしますが、それが最高にいい所です。 先日、健康診断も無事に終りました。 と、いうことで晴れてデザートの解禁となりました^^v (診断結果がでるまでには一カ月くらいかか…

朝ごはん

先日の朝ごはんです。 ベーコンエッグのトーストサンド、ほうれん草のバター炒め、野菜スープ、コーヒーゼリー、カルピスのお家モーニングセットです。 たまには、お家でちょっと気合をいれた?朝食を作ってみました。 ポイントは、ベーコンエッグの半熟具合…