銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

瀬戸内のレモンケーキ&パウンドケーキ

手前:瀬戸内レモンケーキ

 奥:瀬戸内レモンのパウンドケーキ 

ファミリーマートにて発売中)

どちらも、コーヒーとの相性が最高でした。(できれば、Hotがオススメです。)

レモンケーキはなめらかな口当たりとしっかりした風味、

パウンドケーキは、軽い食感とそれに合ったやさしい風味が、

まさに「爽やかなレモンの香り」のキャッチフレーズにぴったりと合ってます。

 

「どうしたの、やけに真面目な食レポなんですけど?」

 「失礼な!やればできるんですよ。!」

「あまり無理しない方がいいよw。」

 「確かに、のどが渇いてきたので、はちみつレモンとNCAA買ってきて。」

 

暑い夏には、「SUNTORYのはちみつレモン」の缶ジュース(ペットボトルじゃないよ)を思い浮かべる方は、きっと、同年代だと思います。

(The Archive of Softdrinks より転載)

http://softdrinks.org/index.htm#exh2004

そして、スポーツドリンクといえば、「SUNTORYのNCAA」を思い浮かべる方は、言い逃れできません。同年代です。

(The Archive of Softdrinks より転載)

http://softdrinks.org/index.htm#exh2004

 

30年以上前になりますか?毎日のように飲んでた記憶がありますw。

そして、びっくりなことに「はちみつレモン」はペットボトルで販売中だったとは。。

www.suntory.co.jp

1986年に発売された~と、ありますね。

36年前のことだったんですね。

 

「はちみつレモンが売ってたよ。すごいね。びっくりしたわ。」

 「NCAAは?」

「いや、さすがにもう売ってないでしょ。」

 「アメリカにはあるでしょ。きっと、ある。」

「ない。無いかなw。」