銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

Ring Fit Adventure

「よーし。運動やりますかー。」

 「お。RingFit やるのね。おもしろいよね。」

「ウォーキングとかって、雨だとお休みして、気が付いたら三日坊主になるでしょ。でも、これならお天気関係ないからね。毎日、ガンバリマス。です。」

 「やる気スイッチ入ってますなぁ。これは、ダイエットの神様降りて来たかな。」

 

 

ニンテンドー・RingFitAdventure は、Switchと組み合わせて使います。

プレイヤーは、勇者になって冒険しながら、各ステージのボスを倒して行くゲームですね。

このゲーム(運動)のいい所は、普段使わない内転筋を積極的に使うところですね。

外側の筋肉は、普段の生活でも無意識に使ってますが内側の筋肉は意識して使わないと全く使いません。当然、内と外のバランスが崩れて骨格のズレに繋がってきます。

ポイントは、「飽きないように、毎日、続けられるかどうか。」

物足りなくていいので、1日5分。毎日、続ける。これが重要だったりします。

 

「よし、今日、頑張ったことを写真に撮って記録して送るかな。」

 「おお。頑張ってるじゃないか^^。ん?あれ?(ナニカヘンダゾ…)」

「ん?どうかした?」

 「何か、赤い箱が映ってないかい?」

「ああ。この後、お茶するのでシルベーヌも必須でしょ^^。」

 「・・・ダイエットですよね。・・・記憶がたしかなら・・・」