銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUSノートパソコンX555UのハードディスクをSSDに変更

ハードディスクの影響で動作が重くなっていたノートパソコンを復活させようと、言うことで、ストレージをSATA SSDに交換しました。 OSの初期化状態からのセットアップも考えましたが、できることならハードディスクのクローンを作ってそのまま載せ替えてやる…

ハンバーグ(ハムエッグのせ)

冷凍ハンバーグを解凍、フライパンで焼いたのですが、ちょっと、物足りのでハムエッグを載せてみました。 ちょっとしたひと手間ですが、とっても美味しそうにできました。 和風ドレッシングも付いていたので、かけて食べましたがいい感じで美味しかったです。…

出雲ぜんざい(セブンイレブン)

最近は、パソコンばかりいじってるのでとても甘い物が欲しくで仕方がないです。 12月早々には、健康診断の予約も入っているのに><。 セブンイレブンで「出雲ぜんざい」とか見つけてしまいました。 見つけた以上は「買って食べてみるしかない。」と、なりま…

マザーボード(ASRock Z370 Pro4)リチウム電池交換

(Googleグラスで自動翻訳した状態です。) 先日からゲーミングパソコンを起動させるとこの画面が出てきてWindowsが立ち上がらない症状が・・・。 5年前に購入したBTOパソコンですから、まぁ、不具合もでてきます。 調べてみた結果、マザーボードの電池切れ…

森永製菓inゼリー ローソンキャンペーン

www.morinaga.co.jp 今、ローソンでinゼリーを2個購入すると、SPY×FAMILYの缶バッチがもらえるキャンペーン開催中です。 私は、主に鉄分や亜鉛の摂取目的で買っていますね。 アニメの2期も絶好調ですね。アーニャが変わらずかわいいですw。 www.lawson.…