銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶あずきみるく氷「レストラン活水軒」

www.himeji-machishin.jp 姫路城は、9時の開門と同時に入場できたので、さくさく天守閣まで進めたとはいえ。。。当日の最高気温が36℃・・・><。 絶望的な暑さには、さすがに参りました。 と、いうことで、隣の好古園に入ってすぐのレストラン活水軒で休…

姫路城

www.city.himeji.lg.jp 大阪なんばから移動して、姫路で一泊しました。 その目的は、世界遺産「姫路城」^^。 ぱっと見は、5階建てにみえますが実は6階建てとなってます。 中の階段も急なので両手が使える状態で天守閣を目指しましょう。 たくさんの武器…

大阪たこ焼き わなか

takoyaki-wanaka.com 深夜の高速道路で移動して、大阪のなんばに行きました。 お目当ては、そう、ドスパラなんば店! 朝の7時に到着したものの、お店の開店は11時半~><。 お腹も空いたので、まずは、モーニング。そして、たこ焼きですね。 あまりの美…

BASEBREAD

そろそろ体重が気になってくる季節になりました><。 そう。秋の健康診断が迫っています。。。 「明後日からダイエットがんばる!」 と、言っていましたが、もう限界に来ています。 「今日からダイエットがんばる!」 と、いうことでまずは、BASEフードのチ…

かき氷(マンゴー)

毎日、暑いです。暑すぎます><。 ginhanakun.hatenablog.com と、いうことで、前回は「いちご」でしたが、今回は、「マンゴー」です! 正直、一人で全部は無理があります。「こめかみがキーンとします」w 最後は、熱いお茶飲みながら食べました・・・。

カヌレ

ローソンでカヌレ買いました。「蜜蝋を入れることと、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。そもそもカヌレとは「溝のついた」という意味である。外側は黒めの焼き色が付いており硬く香ばしいが、内側はしっとりとして柔らかい食感を持つ。」…

かき氷(いちご)

このブログを書きながら気が付いてしまいました。 「最近、いちごのデザートばかり食べているのではないか?」 「イマサラデスカw」 「だって、しょうがないでしょう。先日も専門店とか連れて行くし」 ginhanakun.hatenablog.com 「タシカニw」 「明後日か…