銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022北海道旅行写真その6

その7へつづく

ビーフシチュー

今日の晩御飯は、サラダとビーフシチューでした。 夜は、炭水化物(ご飯・パン・麺類)は、食べないようにダイエットをがんばっています。 晩御飯は糖質を押さえながらもしっかり食べたいですね。 特に、今日のお昼ご飯は外食ランチでしたのでなおさらです。…

2022北海道旅行写真その5

その6へつづく

BASE BREAD

今日のブログのタグは、あえて「デザート」にしています。 健康診断まであと一週間もないのに、今更ながら「甘いもの」を控える。 そして、とっても健康食が気になって仕方がありません><。 さて、BASE BREADですが、「甘くて美味しい」を期待するのはあま…

すなば珈琲ゼリー

近くのローソンで購入しました。 ホイップとクリームの2層の下に美味しいコーヒーゼリーがあります。 ザクッと、スプーンを下まで入れてすくって食べるのが最高ですね。 www.sunaba.coffee コーヒーゼリーを食べながら、ドリップコーヒーを飲む。 まさに、…

ランチパック ダブルピーナッツ

元気いっぱいのアーニャとボンドが描かれているランチパックです。 パンに少しだけ刻印されてるナッツもかわいいですね。 ヤマザキもSPY✖FAMILYに目を付けるとはやってくれました。 中身もピーナツバタークリームと小粒のナッツがいい感じにサンドされていま…

2022北海道旅行写真その4

アーニャのもちぷよ

10月から始まったアニメの2期も絶好調のSPY✖FAMILYですね。 今、ローソンでコラボキャンペーンが始まっています。 アーニャといえば、ナッツなのでしょうが。。。 いちごクリームの中にチョコが入っています。 たしかにお餅のような食感もありつつ、しっ…

糖質を考えたプチシュークリーム

健康診断まで、あと2週間を切ってしまいました。 それでも、デザートは食べます。 とは、言ったものの考えなしではいられません。 最期の難関は、何個食べるのか。(何個で我慢できるのか?) 難問ですねぇ。 全部で6個。 選択肢は、0~6個。。(0個は、…

焼いもクリームシュー

セブンイレブンがやってくれました。 まさかの焼いものシュークリームとか。。あり。なんですね。 焼いも味のクリームとか初めての味でした。流石に新鮮味がありますね。 「焼いも買ってきたよ。」 「おお。って、焼いも?」 「新発売されてたので買ってきた…

クッキー&北海道練乳クリームのモンブラン

「ORANGE」さんは、いつもタイムリーな商品を次々に出してくれます。 今の時期にこの組み合わせでデザートコーナーに並んでいるのに足を止めない人がいるとは思えません。 それでも、心を鬼にして1個しか買いませんでした。 (めちゃくちゃ自分を褒めてたの…

2022北海道旅行写真その3

その4へつづく

今日のモーニング

ホットサンドセット(プリンを選択、ミックスジュースに変更してます。) トーストセット (通常のゆで卵、ホットコーヒー選択してます) 四国は快晴で気持ちの良い朝となりました。 せっかくのお休みなので少し遠出をしてお気に入りのモーニング(昼食込み…

ごろっと栗のもち食感ロール

ローソンの「~もち食感ロール」シリーズ最新作です。 まさか、栗で来るとは油断してました。 はい。美味しいです。とても、1個だけ食べるで済む話ではありません。 強調されてはいませんが、期間限定は間違いないでしょう。 すぐにローソンへダッシュで買い…

今日のランチ

酢豚ランチ ラーメン天津飯セット お気に入りの中華料理専門店にて、ランチをしました。 こちらのお店でのランチは久しぶりなのもあって、美味しいが止まりません。 人間は、美味しいものを食べると幸せを感じることができるがいいですね。 はい。カロリーの…

すみれ 濃厚みそラーメン

今日のお昼ご飯は、みそラーメンでした。 しかも、「すみれ 濃厚」。。。 ラーメンを食べるのも半年ぶりくらいでしょうか。 とっても美味しいのは、当たり前なのですが問題は健康診断まであとわずか。 あと2週間くらいしかありません><。 要は、お昼食べ…

2022北海道旅行写真その2

その3へつづく

マンゴーレアチーズケーキ

先日、レアチーズケーキを食べたばかりなのですが。 ginhanakun.hatenablog.com 同じ棚のとなりに並んでいるじゃないですか。。 1つ買うか、2つにするか。。3分悩みましたw。 マンゴーとレアチーズケーキがこれほど合うとは驚きです。 どちらも主張が強…

2022北海道旅行写真その1

その2へつづく

東京ばな奈

『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が1991年に発売され、その後バリエーションを増やし、それらは「東京ばな奈」として総称されている。 老若男女誰にでも喜ばれる味ということでバナナが採用された。スポンジ生地は一旦焼いてから蒸すことでソフトな食感を出し…

ひとくち草大福

1個がピンポン玉くらいの大きさの草大福になっています。 まさに、ひとくちサイズなので食べやすい。=食べ過ぎてしまいがち。 なのですが、そこは、4個だけなのでなんとかセーフ。でしたw。 草大福にこしあんが合うんですよね。 とても美味しかったので…

バナナバウム

無印のバナナバウムです。 最初に言っておきます。457㎉です。 流石に、一気に食べるのは問題になるカロリーなので、細かくカットしました。 本当は、カットなどせず丸かじりで食べるのが大好きです。。。 無印さん。。。食べきり易いサイズは、おっしゃる通…

濃厚生チーズケーキ

食べたことのないチーズケーキを見つけると絶対に買ってしまう自分に果たしてダイエットができるのかどうか、不安いっぱいの毎日を過ごしています。 まぁ、その時は我慢できても翌日は売り切れで買えずに後悔するのは嫌なんですw。 みなさん、自分に素直に…

値上げでも食べたい

10月1日よりあれもこれも値上げされてますが、まさに実感してます。 記憶が確かならば、100円以下だったはず。。。 まぁ、企業が赤字になっても値上げしないで欲しい。とは、言えませんからね。 その分、がんばって働いて稼ぐしかありません。 ginhanakun…

ロールケーキ

ロールケーキ:マロンクリーム入り 兵庫の有名パティシエ監修のロールケーキですね。 patissier-eijinitta.com スポンジケーキ、クリームなど全てにおいてレベルが違う仕上がりでした。 このロールケーキなら、税込280円は納得するしかありません。 逆に、地…