銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

レモンケーキ(セブンイレブン)

シチリア産レモンの果汁使用 レモンケーキ

 

コンビニの棚の高さって、目線の高さに新商品を置くのは戦略的かつ戦術としてとても有効なのは理解しています。(当然ながら)

「ダイエットしてるんです。こんな戦術には負けません><。」

と、頭の中では理解してるんです。(当然ながら)

それでも、

このパッケージには、負けてしまいます。

デザインが秀逸ですよね。

とどめとばかりに、「新発売!」の赤字POP。思わず手に取ってしまいます。

手に取るまでいけば、もうセブンイレブンの勝利ですよね。そこから元に戻す人は10人中、1~2人くらいでしょうw。

せめてもの救いとしては、全部で4個を2個ずつに分けてパッケージされています。

一度に全部食べるリスクだけは回避されてるのが優しい。

この1パックで、173Kcal。

暑い夏にレモン味のケーキとか。。。さすがです。

シチリア産~とかよく見かけますが、

シチリア島は、イタリア半島の西南に位置する島で、イタリア本土のカラブリア半島とはメッシーナ海峡(最狭部の幅は約3km)によって隔てられている。面積 25,420km2は、日本の九州の約64%、あるいは四国の約1.4倍にあたる大きさである。」

シチリアwikiより参照)

九州の~、四国の~、と解説してもらえるとすごく助かりますね。イメージが具体的になります。世界地図でみるイメージよりはかなり大きな島のような気がしてきました。

 

「レモンケーキ、もっと食べたい。全然足りません。」

 「じゃぁ、自分で作ろう!」

「・・・手伝ってクダサイ。です・・・」

 

youtu.be

こんな時こそYouTubeの出番ですねw。

せっかく、オーブンレンジがあるのだからこんな時こそ出番というものです。