銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

熱中症対策

「この帽子、一目惚れで買っちゃった^^」

 「おっ。いい感じだね。」

「でしょー^^。通路歩いてたら、はっと、目に飛び込んできたの^^」

 「hatを見つけて、ハッとしたんだね。」

「・・・微妙だね。その言い方(駄洒落)・・・」

 「恥ずかしいので、帽子で顔を隠したい><。」

 

気を取り直して。。

熱中症」や「脱水症状」への対策として、細目な水分補給が必要です。

「のどがかわいたから、飲む」では、遅いです。

「のどがかわくまえに、飲む」必要があります。

暑い時期の「のどがかわいた」は、熱中症の初期症状くらいに思っておくのが安全ですね。

1時間に1回のペースで1口、2口と少しずつ、補給していきたいですね。

お水、お茶、コーヒーなどでも良いですが、経口補水液などもおススメです。