銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

Pixel 6a とMilkマリトッツォ生クリームチーズ

Google Pixel 6a

携帯ショップでの待ち時間に最新機種Pixel 6aに触れることができました。

従来よりも一回り小さくなっているとは思えないくらいの大画面、エッジの感触がすごく手のひらにフィットする感覚で良かったです。

なによりお値段が5万円代というのは、最近のインフレ事情の中ではgoodです^^。

store.google.com

今、アンドロイド・スマートフォンを使っていて、急なトラブルから買い替えを検討されているなら是非一度、実機を見て欲しい機種といえます。

 

携帯ショップであれやこれやと説明を聞いていると、ドッと疲れてくるのは私だけでしょうか?^^

ローソン:Milkマリトッツォ生クリームチーズ

疲れた頭には、糖分が必要になります。

そんな時、行きつけのショップのお隣がなぜかローソン。。。世の中よくできてます。

ふらふらと入っていくと自然とスィーツコーナーに足が行くのはもう習性ですね。

少しでも形が崩れないようにラッピングされてますが、上から圧をかけるのは厳禁なのは言うまでもありません。

どれくらい生クリームチーズが入っているのか気になったので半分にカットしてみました。

奥まで、しっかりたっぷり入ってますね。素晴らしい^^。

 

マリトッツォイタリア語Maritozzo複数形マリトッツィイタリア語Maritozzi)は、イタリア発祥の、パンに大量のクリームを挟んだ伝統的な菓子デザート)である。本来、マリトッツォはパンの部分だけを指す言葉であり、生クリームが詰められたものは、生クリーム入りのマリトッツォという意味のマリトッツォ・コン・ラ・パンナイタリア語Maritozzo con la panna)と呼ばれている。」(マリトッツォwikiより参照)

 

あくまでお目当ては、生クリームチーズなのですがこのパン生地との相性がとても良いです。ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

 

「コーヒーが欲しくなるね。もう一回行ってこようかな。」

 「ちょっと、待った。ドリップして飲めばいいのでは?」

「・・・デスヨネ^^。(しっかりとバレてる。)」