銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松茸

頂き物の「松茸」。。どうやって調理するのか家族会議がありましたw。 結果は、 七輪での炭火焼き^^。 これがいい香りがしてきます。 ゆずポン酢を少しつけて食べるのが良い感じでした。 とは言え、全部を素焼きはもったいないので、残りは、「炊き込みご…

おすすめ秋のスウィーツ

セブンイレブンからは、「ひとくちチーズケーキ」です。 レアチーズケーキですが、文句のつけようがありません。 300円でも安いくらいです。 ローソンからは、「おいもさんのカヌレ」 通常のカヌレがロングセラーになっているのがとても嬉しいのですが、季節…

楽天ポケットWi-Fi購入

network.mobile.rakuten.co.jp 楽天のモバイルWi-Fiを購入しました。 料金プランはもちろん「最強プラン」です。 今は、キャンペーン中なので、機器も実質1円購入できました。 あとは、四国の田舎で通信できるのか?楽天の本気がみてみたい。w 結果は・・…

昨日のランチ

秋と言えば・・・そう、「食欲~」じゃなくて、「健康診断」です><。 また、この時期が来てしまいました。 昨年の健康診断の後、保健所から専門の看護師さんが自宅に訪問してくれたりとか。 あれから、早一年も経つんですね。 しかし、逃げるわけには行き…