銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

McCafe スムージー&マカロン

ごろっともものスムージー(期間限定)

カロン:キャラメルバナナ、ラズベリー、バニラ、チョコレート

 

「絶対にこれね。これしかないからね!」

 「あー。おいしそうだねぇ。たしかに。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「なんと!ごろっと~。ふわふわ~。2種類あるのかぁ。どっちにする?」 

 「2人で、両方でいいのでは?」

「ひとくち、分けてくれるの?」

 「お断りしますw。」

「えー。なんでー。$%’%$#。そんなこといわ&$%####。」

今日からは、新しいキャンペーンが始まってますね。

梅雨も明けて、暑い日が続いてますからフラッペは最高でしょう^^。

夏休みも始まりますから、競争率高いかもしれません。

 

フランスを代表する洋菓子であるが、発祥地には諸説があり、イタリア発祥説のほかに、8世紀フランスのコルムリー修道院で初めて考案されたという説もある

語源はマカロニと同じものであり、「マコロン」「マキャロン」とも言うが、「マコロン」(macaroon)は厳密には別の菓子を指す。」(マカロンwikiより参照)

 

「マカロン。バニラとチョコレートが1個ずつだね。」

 「見るからにそうだね。」

「半分ずつって、厳しいよね。マカロンだし。」

 「まぁ、丁度、半分って難しいよねぇ。」

「いい事思いついた!上下で半分にしよう!これしかない!」

 「イヤ。ソレハナイデショ。両方どうぞ。食べていいよ。。。」