銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

みたらし団子(ファミリーマート)

コンビニのデザート売り場って、必ず通る導線上にありますよね?

あれって、計画的ですよね?絶対に。。。

見なければいいじゃないか。。って、言う人もいるんですけど、視界に入ってくるんです。決して、探し求めているわけではないんです。。。

 

おにぎりだけを買おうと、心に決めて入っていくといい感じで見えてくるんです。

思わず、「おいそう。。。」とか、浮かんでくるのは人情じゃないですか。

「義理と人情」いい言葉です。私は大好きなフレーズです。

上の写真の上部を見てください。

「串の持ち手はこちら側にあります。

 こちら側からお開けください。」

気が利いてますよね。ね。

そこまで言われたら、一回くらい買ってもいいじゃないか。。って、

「解ってくれ。。」なんていいません。

黙って、見逃して欲しいだけなんです。

 

「みたらし団子買ってきたよ。~串にささって だんご だんご~♪」

 「懐かしいねw。ところで、頼んでたおにぎりは?」

「・・・~だんご3兄弟!(ダンゴ)~♪」

 「これ、3個じゃないよ。2個だけど?(# ゚Д゚)??」

 

もうすっかり忘れてしまった人の為に、Coverで動画をアップロードされていますので、ご紹介させて頂きますね。(懐かしいですよ^^)

youtu.be