銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

「調理済みの米飯を鶏卵でオムレツのように包んだ日本発祥の洋食。英語のOmelet(あるいはフランス語のOmelette)とRiceを組み合わせた和製外来語である。 チキンライスをオムレツで包んだものは日本独特の洋食であり、アメリカやヨーロッパには存在しないと…

下田旅行その1

下田温泉にやってきました。 ペリーロード(300人の水兵と軍楽隊付きで了仙寺まで行進したそうです。) 下田ビューホテルのベランダからのオーシャンビューですね。 お天気がよくていい感じです。

マクドナルド「月見バーガー」

9月といえば・・・ そう、「月見バーガー!!!」これしかありません。 売り切れる前に速攻で買いに行きましたw。 マクドナルドの中でも、「チキンタツタ」「月見バーガー」・・・この2種類だけは必ず食べると決めています。。 そう、もうすぐ健康診断の測…

大学芋風 串だんご

少しずつ季節が秋になってきました。 デザートのバリエーションも秋バージョンになりつつあります。 胡麻のアクセントがいい感じに雰囲気だしてくれてます。 今年のお月見も楽しみですねぇ。 また、色々なお団子用意せねば^^。