銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

デザートあるある~その3~

「もしもし~、卵がもうないから帰りに買ってきてね。よろしく。」

 「わかったぁ。(って、卵は昨日も買ったよなぁ??)」

「おかえりぃ。シフォンケーキ作ったから食べて、感想よろしく!」

 「おぉ。美味しそう^^。(ダイエット中だけど、シフォンだからいいか)」

「ん~。もうちょっと、はちみつ入れても良かったかも。あ。卵、買ってきてくれてるね。よし、明日作るから食べて、感想よろしく!!」

 「えぇ。明日作るのね・・・。(明日もシフォン食べるのね)」

 

 

ダイエットを始めると誰かが、ケーキ(甘いもの)を食べさせてくれる。

 

人間の脳は、「糖」がほしくなる習性があるそうです。

現代では、天然だろうが人工だろうが「糖」はいつでも簡単に摂取できるようになってますが、進化の過程においては難しい時期の方がはるかに長いとのこと。

その為、少しでも糖が摂取されると、「今しかないよね。もっと、糖を摂取せねば、できる限りストックして(脂肪変えて)でも体に糖を~~。」

その結果が「現代病」ですね。ハイ。

 

但し、決してケーキは悪くないですからね。

美味しいもの食べることで、幸せな気持ちになれるんです。

最高じゃないですか。

 

 

「シフォンケーキって、プレーンでも美味しいし、生クリームとかも合うよね。」

 「あぁ。ソウダネ。ナマクリーム。イイネェ。(ダイエット中ですけどね)」