銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

デザートあるある~その1~

セブンイレブンの「タルトタタン

 

「楽して、痩せたい~~!」

 「ちょっと、待て。鋼錬のアニメみたよね?等価交換の法則覚えてる?」

 「楽して太ったんだから、苦労して痩せないとね!」

「う…ちょっと、美味しいもの、タルトとかケーキとかアイスとか食べてるだけなのに。」

 

過去にも色々やりましたよ。ダイエット。

バナナ、トマト、納豆、1食置き換え、腹筋マシーン、空中ランニング、耳ツボ、などなど。

そもそも、なぜ、太るのか?

必要以上に摂取した糖は、勿体無い体質から、脂肪に変わって蓄積されるとのこと。

体脂肪には、内臓脂肪、皮下脂肪があり、頼んでもないのにどんどんストックされていくとのこと。

では、どうなれば、痩せるのか?

ストックしてある脂肪を持ち出して、燃料として消費する必要がる。

そもそも運動習慣がない人には、負荷の大きい運動でのダイエットは向いてない。

ダイエットへの気力が持続しない。

疲れると甘いものが欲しくなる。

 

ふぅ。ちょっと、休憩。

この絶妙なバランスで2層になっている食感。ほどよい甘さ。

1口食べると、どうしても、もう1口食べてしまう。

少し濃いめのコーヒーとの相性の良さは、語るまでもありません。

セブンイレブンのスィーツは、期間限定がほとんどです。

もう終了してるかもしれませんが、是非、ぜひ、食べてみてください。

 

ん。??(この記事への違和感って。)

こんな時こそ、あれしかないですね。

 

「明日から、がんばる!」

 

・・・。