銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

デザートあるある~その2~

お気に入りパン屋さんのサンドイッチ

 

「そういえば、最近ちょっと痩せたんじゃないの?」(ジー・)

 「ソンナコトナイヨ。キノセイダヨ。」

「ここ1,2カ月。朝ごはん食べてないよね?」(ジー・・)

 「アマリオナカガスカナイカラカナ~。」

「なんか隠れてダイエットしてるじゃないの?」(ジー・・・)

 「シテルヨウナ~シテナイヨウナ~。」

「諦めて、白状しなさい」(グリグリ・・・)

 「ハイ。実は、2カ月前から16時間断食ダイエットしてました。」

 

16時間断食ダイエットは、夜の20時~翌日の12時まで水分補給のみで食事をしないことで、空腹時間を作るダイエットのこと。

平均的な大人は、1日3食は食べ過ぎ(カロリー過多)が必然で、普通に2食で十分だとか。

まぁ、職業や生活習慣によっては、朝抜きではなく、夜抜き(16時~8時まで食べない)パターンがいい場合もあるそうです。

そして、毎日じゃなくても効果がでる。

最初は、1週間に1~2日くらいのペースで始める方が長く続けられる。

その他にも注意事項が・・・

ちょっと、休憩。

 

カツサンド最高。

 

youtu.be

 

そうだね。動画みて勉強するのが1番だねw。

 

まずは、しっかりと知識を頭に入れて、正しくファスティングに挑戦するのがいいと思います。

 

「まったく、抜け駆けして痩せようとかズルくない?」

 「デスヨネ。ハイ。」