銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

東京ばな奈

東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が1991年に発売され、その後バリエーションを増やし、それらは「東京ばな奈」として総称されている。

老若男女誰にでも喜ばれる味ということでバナナが採用された。スポンジ生地は一旦焼いてから蒸すことでソフトな食感を出し、クリームにはバナナを裏ごしにしたバナナピューレを使い、自然なバナナの風味を生かしている。(東京ばな奈wikiより参照)

年間40億円売り上げているとか。。すごいですねw。

東京のお土産の代名詞にすらなってきた感じですね。

思わず2個目を食べそうになって、普通に止められました><。