銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

みたらし団子(とかち製菓)

みたらし団子は、3回目になります。(食べ過ぎでしょうか?)

ginhanakun.hatenablog.com

ginhanakun.hatenablog.com

今回のみたらし団子は、北海道ですからね。

確かに、昆布だしが効いていますね。味付けそのものが少し違います。

個人的な好みを言わせて頂くなら、もう少しだけ甘みが欲しかった気もします。

が、それは、あまりに贅沢言い過ぎですね。

 

もうすぐ9月になります。

と、いうことは「お月見」ですよ。

今年の中秋の名月は、「9月10日(土)」です。お天気だけが心配ですが、団子の心配は要りません。ただし、ダイエットに支障が出ないかどうかが心配です。