銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

冷やしみたらし団子(セブンイレブン)

先日のみたらし団子(ファミリーマート)のブログはこちらになります。

ginhanakun.hatenablog.com

今日は、セブンイレブンの「冷やしみたらし団子」(税込205円)です。

西日本は連日、猛暑です。暑いです。35℃とか天気予報では言っていますが、体感はそれ以上に感じるのは当たり前ですよね。

そうなると、「冷やし~」にふらふらと手が伸びるのは仕方のないことです。

この冷やしみたらし団子は、見た目通り6個入っています。偶数にするのは良い事ですね。しかも、6個は、2人でも3人でも割り切れます。とても良い数字だと思います。

ここで、4人ならどうするのか?

簡単です。もう1つ買って、12個にしましょう。1人3個になります。

と、いうか3個くらい食べないと食べた気がしませんw。

醤油味が強いわけではなく、甘いだけでもありません。

「先に言っておくよ。4個とかダメだからね。3個ずつね。」

 「え。。3個ずつなのか。。。」

「まさか5個食べるつもりだったの?」

 「いや。。。ダイエット頑張るとか毎日言ってるから全部くれるものと・・・」

 

いっぱい食べる人は、自分作るしかないですね^^。

youtu.be

 

この暑い夏をなんとか乗り切っていきましょう。