銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ

(冷蔵庫で50分待った後のアイスです)

 

昨夜のTVの影響で、アイスを買ってしまいました。

アイス博士の研究では、ソフトクリームタイプのアイスは冷凍庫から冷蔵庫に移動して60分待って-7℃で食べるのが一番美味しいということです。

写真は、冷凍庫から出したばかりのアイスです。

スプーンで一口食べてみると。

たしかに、いい感じに溶けてアイスの硬さが無くなっているじゃないですか。

しぼりたてのソフトクリームの食感に感動すらします。

ただ一つだけ問題なのは、、、

そう、食べるまでに1時間待たないといけない。と、いうことですね。

 

ちなみに、「雪見だいふく」は、冷凍庫から冷蔵庫に移して22分待つと最高に美味しい状態になるそうです。

(今夜、検証してみますw)