銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

ぷるとろんメロンクリームソーダ

手に取っても一瞬、「これは何?」という感想しか出てきませんでしたが、ローマ字で「WARABI MOCHI WITH MELON CREAM SODA」とありますね。これで納得です。

ゼリーではなく、和菓子なのかと。。^^。

実際は見た目ほど大きなサイズではないですね。直径3~4㎝くらいでしょうか。

とても美味しく一風変わった感じの和菓子なのですが、どうしても注意が必要なことが一つあります。それは、必ず、人数分買いましょう。

「あー。これは半分にできないかも。わらびもちがいい感じにくっついて離れない。」

 「いーや、かじってでもいいから半分ちょうだいね。絶対に。」

「うー。やっぱり無理かも…離れないし。美味しいし。」

 「えー。ひとりで一口で食べるとか。ないわー。絶対に。。」

「おー。今すぐ、もう一個買ってきます。」

 

教訓:わらびもちは半分にできないことがあるので、人数分買いましょう。