銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

ずっしり満足クレープ

 

Yamazaki ずっしり満足クレープ

 

クレープといえば、チョコバナナ は、かき氷といえば、いちご くらい定番ですね。

クレープフランス語crêpe)は、パンケーキの一種で、フランス北西部のブルターニュが発祥の料理。元になったのは、蕎麦粉で作った薄いパンケーキのガレット(galette)という料理である。」(クレープwikiより参照)

 

フランス語だったんですね。記憶が確かならミルフィーユもフランス語だったはず。

薄い生地の特徴が同じですしね。移動販売でクレープに出会うと必ず立ち止まってしまうのは私だけではないと信じています。

なめらかな生地にパサつきもなくとても美味しいクレープです。

できることなら、もう少し、生クリームとチョコが欲しかった。

ダイエットしてるけどチョコばななクレープ食べたい。人には丁度よいと思います。

 

「クレープもっと食べたいのでツクッテクダサイ。です。」

 「いやいやいや。生地を焼くの大変でしょう。」

「大丈夫!そんな人の為にYouTubeがある!」

youtu.be

 「作るのはいいけど、生地が余るよね。これ絶対に。」

「NP(問題なし)。余った生地でミルフィーユを作ればイイ。です。」