銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

ファイナルファンタジーXVI

6/22(木)に発売されました。ファイナルファンタジー16。

当然、事前予約で当日に自宅に届くように手配してました。

「よし!やるぞ。まずはインストールだ!」

と、気合を入れてスイッチを押すと・・・。

『ストレージが足りません。』

「え???」

どんなに厳選しても、これ以上は消去できない。けど、まだ、ストレージが全然足りません><。

こうなったら、増設しるしかないですよね。

方法は、主に3択です。

1,外付けSDDを購入。

2,M.2SSDを購入してプレステ5に内蔵させる。

3,月額課金してクラウドにて保存する。

散々なやんだ結果、2番を採用。ネットで購入した為、さらに2日間待つことに><。

取り付け方法は、至って簡単なのですが。。。

問題発生。ネジが硬い。。硬すぎます。当然のようにネジ山が潰れてしまいました。

そして、ネジを求めてホームセンターへ車を走らせることになりました。

 

予想以上に、ゲームを楽しむには苦労が要りますねw。