銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

お月見「中秋の名月」

昨夜は、「中秋の名月」でした。

が、お天気は「雨」。。。直接、見ることはできませんでした。

ならばと、ここは今の時代「インターネット中継」がありますね。

千葉のライプカメラで綺麗な満月を愛でることができました。

ライプ中継ということは他の方のチャットも見えるのですが、

「クレーターまではっきり見える。」

「ウサギはどこだ?」

「南波兄弟(宇宙兄弟)がみえる。」

などなど、完全に大喜利状態で盛り上がってましたねw。

koyamachuya.com

そういえば、月への有人飛行計画が始まったとのニュースを先日、見ました。

火星移住探査へのステップになるのでしょうが、いよいよ漫画の世界がリアルになってきています。

宇宙兄弟」は、アニメ、実写映画にもなっていますので是非ご覧になってみてください。面白さ95点以上は確定の作品になってます。