銀花ゆるふわ日記

大好きなガジェット・デザートを紹介するブログです

MENU

夏めくいちごゼリー&もっちり杏仁

四国は今日も暑いです。

熱中症の警報もでています><。

さっぱりしたデザートでも食べないと平常心でいられません。

クレープと散々に悩んでこれにしました。

狙い通り、上層はさっぱりとしつつも甘みあるゼリー、下層の杏仁にはフルーツも入っているので美味しさが倍増しています。

ただ、カロリーが143Kcalあるのが、ダイエット中には・・・。

そんなこと考えるていると、

いい物見つけて買ってくる人がいました。

「今日のおやつは、これにした^^。」

 「免疫機能の維持をサポートとかいいねぇ。いちごゼリーも・・・。」

「でしょう。1個、15Kcalくらいだしね。」

 「なるほど。で、もっちり杏仁も・・・」

「6個入りだから、3日はこれだけでいけるね。」

 「・・・これも一緒に食べてクダサイ><。」